台パンするなら麺を打て

対麺厨です。TwitterID @pokebozu2000

イルミネーションを眺めて考えたこと

今、私の目の前には光り輝くイルミネーションが燦々と広がっている

冬の寒さは徐々に指先の感覚を奪い、私の体内にはただ数時間前に終了した部活による疲労だけが、泥のように沈んでいる

男女一対になって辺りをゆったりと浮遊する人々の目には、私のことなど映ってはいない

孤独を意識するようになって、何度目の冬だろう

何度過ごしても、この寒さにはなれることが出来ないままだ

去年の冬も同じように思っていた気がする

1年間、求め続けて、そして今年も手に入らなかった幸せ

 

2100

という数字がふと浮かんだ

またこの数字も、1年間手に入らなかった

 

2100

なぜこうも惹き付けられるのだろう

極端な例を出そう

全員が1戦目からレート2100でスタートするとすればどうだろう

きっと初めこそ面白がるが、しばらくすればそんな状況にも慣れてしまう

そして私はより高い数字を欲してしまう

 

つまるところ私が欲しいのは「数字」ではなく「希少性」であり「強さ」なのだと思う

では「強さ」というものは、「数字」によって単純に表すことの出来るものなのだろうか

 

そもそもポケモンをやり始めた理由は「強さ」が欲しいからのみだったろうか

 

「数字」を追い続けて、「数字」に囚われてしまった私は、大切なものを見失っていたのかもしれない

 

ただ私はこうも思う

好きなポケモンを好きなように使って結果が出なかった時、勝てなかった理由が「好きだったから」では、あんまりではないか

 

ポケモンたちは本当に頑張ってくれたと思います」「構築に自信はあったのですが」「結果が出なかったのは、自分の実力不足です」

同じ台詞を何度も吐くうちに、いつしか私は慣れていた

負けることに慣れてしまっていた

 

強くなりたい

 

結局これが、私の偽らざる本音なのだと思う

 

あと1ヶ月、頑張ろう

 

環境考察、意見交換、構築相談を一緒にしてくださる方いらっしゃればお願いしますm(_ _)m

 

おわり

 

次回はもっと中身のある記事を書こう