台パンするなら麺を打て

対麺厨です。TwitterID @pokebozu2000

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリクチミミガッサの隆盛についての考察

S7お疲れ様でした。 記事に出来るほどの構築を組めなかったので、前期に考えていたことを書き残しておきます。 (以下常体) 数シーズン前から、ポリクチを軸とした構築の中で最も流行していたのが+2のいわゆる「ポリクチミミガッサ」の並びである。(ミミッキュ…

S7反省会

S7、結果は惨敗。 3度あった2000チャレを尽く失敗し、最終日は10時間ぶっ続けで潜るも200溶かして終了。 毎シーズン勝てない勝てない言ってる割には自分が勝てていない原因を追求するのが甘い気がしたので、今シーズン終盤に使っていた構築を記事にした上で…

ポケ勢 ~らーめんに囚われた種族~

ポケ勢はなぜらーめんが好きなのだろうか。昼下がりにふとTLを眺めると、誰かしらの載せたラーメン画像が、強烈な引力を放ちながら湯気を立てているのが常である。これは、日本人全体がらーめんを愛している為で、議論をポケ勢という一部分に縮小するのは不…

ポリクチ老害の迷走

行き詰まったので少し纏めてみる。 普段は考察用アカウントで思考を纏めることがほとんどなのだが、今回公開しようと思ったのは鍵のついたアカウントでポケモン考察を続けると思考が独りよがりで視野の狭いものに陥りがちだから。 久々にこいつについて ポリ…