台パンするなら麺を打て

対麺厨です。TwitterID @pokebozu2000

S2中盤使用20達成 虚ろなカバリザY actめんがぁ

今シーズンの中盤付近から友人のみやぁくんといくつか構築をやり取りする中で原案をみやぁくんから貰ったものの、結局お互い詰め切ることが出来なかったので、彼が構築を公開するに当たって自らも叩き台としての構築公開を決意した。

とはいえ殆どのポケモンの中身については、みやぁくんの記事に記載されているとおりなので、自分は当記事と異なる点のみを簡潔に紹介するに止めようかと思う。

みやぁくんの記事↓

http://miyachan114514.hatenablog.com/entry/2017/03/17/151713

 


f:id:mennsyokuninn:20170317194314j:image@霊Z

性格 意地っ張り

 

実数値(努力値)

149-156-100-×-125-130

(148-252-0-×-0-108)

 

調整意図

A ぶっぱ

S 麻痺後1舞準速マンダ抜き抜き

H 余り

 

技構成

シャドクロ かげうち 呪い 電磁波

 

意気揚々と書き始めたものの、こいつしか差異がなかった。闇を見せるミミッキュ

原案の剣舞妖Z型の選出率が芳しくなく、マンダ及びグロス絡みのサイクルが辛いということで、その当たりへの切り返しに特化したかなりピンポイントなメタを採用した。

グロスやルカリオのバレパンであればこの程度のH振りのみで耐えることが出来るので、電磁波→ゴーストZと押していく。

正直、電磁波が強いのかミミッキュが強いのかよく分からなかったので、結局のところ要検討枠には違いないのだが、刺さる相手にはとことん刺さるので一案として遺しておきたい。

 

それ以外は、上で示したURLの型と変わらないので、詳しくはそちらを参照していただければと思います。

今シーズン自分は最終日に潜ることが出来ないのでのこり3日ですが、上を目指して潜り続けたいと思います。

ではまた。

 

最高2014(パーティは手持ちです)

f:id:mennsyokuninn:20170317201444j:image

SpecialThanks

みやぁくん(原案提供、その後も相談等々ありがとうございました)

ラグナさん(めざ氷ウツロイド貸し出し助かりました。ありがとうございました。)