読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台パンするなら麺を打て

対麺厨です。TwitterID @pokebozu2000

クソ記事 僕的NNキャラランク(ベスト5)

※孵化ロムに英語ロムを使用していた為、外国語のNNとなっています。ご了承ください。

 

※ネタ記事覚悟で書いた結果、想像を上回るクソ記事になりました。肩の力を抜いてお楽しみください。

 

6世代ももう終わりが近づき、新たな世代への希望、不安、去りゆく時代への寂しさが皆様の胸をいっぱいにしていることと思います。いかがお過ごしでしょうか?

 

育成の楽しさに嵌ってしまったことからスタートした僕のポケモン人生は、「種族が同じでも一匹一匹を可愛がってあげたい」という、一つの信念に結実し、どうにかこうにか楽しみながら、6世代を楽しみ抜くことができました。

 

そこで今回は、共に歩んできたポケモン達への感謝を込めて、自分の気に入っているNNのポケモンを5体選抜し、ランキング形式でご紹介したいと思います。

 

世代交代を機に、今まで種族名のみでポケモンを遊んでいた方も、自分のポケモンに似合ったNNをつけてみてはいかがでしょうか?

 

5位

f:id:mennsyokuninn:20160923184140j:image

Nishioka*SS(バシャーモ)

 

分かる人には分かる。

個人的にはかなり気に入っているのだが、汎用性が恐ろしく低いのでこの位置。甲子園などでメロディーを一度は聞いたことのある人も多いかと思うので、ぜひ、元曲を聞いてみて欲しい。

 

ツヨシ!ニシオカ!

 

(なお、筆者は阪神ファンですが応援はロッテが好きです。人の手と声が大部分を作っているその応援の雰囲気には圧倒されること請け合いなので今度誰か行きましょう。)

 

4

f:id:mennsyokuninn:20160923184759j:image

BogusDark(ゲンガー)

 

†偽りの闇†をGoogle翻訳にかけたら出てきた。メガ進化前は通常色とほとんど変わらないゲンガーだが、メガ進化すると桜の花のような穢れなき純白に身を染める。(以下、長くなるので略)

自分に英語力があればもう少し格好いいNNをつけてやれたかもしれない。

 

3位

f:id:mennsyokuninn:20160923185336j:image

GewitterWave(化身ボルトロス)

 

Gewitterはドイツ語で雷雨をあらわす。

ドイツ語と英語の複合NN。日本語と英語の複合NNがお洒落なんだから、他の複合語も当然格好いいだろうという安易な思いつき。

案の定格好よかった。

 

2位

f:id:mennsyokuninn:20160923185826j:image

HanakoTakane(ガルーラ)

 

これだけ見てもわからないと思うので、NNと親名を同時に参照して欲しい。

フレ戦時の小ネタになればいいと思ったが、存外お洒落で気に入った。

実は相当気に入っており、今ボックスにいる殆どの耐久振りガルーラにはこの名前がついている。

 こういう、親名とリンクしたNNがもっと増えてもいいのではないだろうか。

 

 1位
f:id:mennsyokuninn:20160923190505j:image

Human*Out(ゲンガー)

 

一番気に入っている。

ゲンガーは霊ポケモンであり、人間の道から少し外れたところにいるポケモンであること。

もう一つは、自分の愛読書のうちの一冊の英語名からとった。なぜその本を選んだかについては、ここでは言わないので、予想してみて欲しい。

大ヒントはゲンガーの技構成、ゲンガーの持つ強みに関係してくる。

 

ゲンガーの強さを遠回しに表現できたときは天才かと思った。

 

 

以上です。皆さんも自分だけのポケモンにオンリーワンのNNをつけてあげてはいかがですか?

 

 

別件

時間が空いたので大富豪モンハン等に誘ってくださる方がいれば、恐ろしく喜びます。初心者ですが気軽にお誘いくださると嬉しいです。←こっちが本命()