台パンするなら麺を打て

対麺厨です。TwitterID @pokebozu2000

ポケモン的思考

ポケモントレーナーに関わらず人間の思考は恐らく感情→思考→感情なのだと思う。

まず、打ちたい技があって(感情)、読み外すリスクを考える。そして、低リスク技を打つのか勝負に出るのかを思考した(思考)上で、最後はやっぱり打ちたい技を打ちたい!となるのか、迷うなら低リスク技に行こう!となるのかの感情的な判断になる。

思考の力が弱い場合、感情の歯止めになる物がなくなるから、感情的に打ちたい技を打ってしまう。
300下マッチング→ヤンキープレイで泣かされるのは思考の力が弱いからだと思う。

まあ、ここまでわかっていてもやっぱりヤンキープレイ決められれば負けるし、クチートギルガルドの択には勝てないからまだまだ潜った修羅場の数が足りないのかなぁとか思う今日この頃である。

今日明日、皆さん頑張りましょう